Tea cake とマロンケーキ

Tea-Cake.jpg

9~10月のケーキは秋の焼菓子です。
以前のブログで、中身はお楽しみ・・・とお伝えしましたが
ブログを見て下さっている方から、少し教えて。。。とのご要望をいただきましたので
レッスンの内容をレポートいたしますね。


秋のお菓子レッスンでは、バターケーキの作り方をしっかり覚えます。
はじめは Tea Cake。 アールグレーの紅茶葉が入っています。
手順を考えながら、皆で1台作ります。

バターの混ぜ方、砂糖を入れるタイミング、次に卵を入れてから気を付けること・・・。
作りながら、手順の途中で ポイントをしっかり覚えていきます。

「次に作るクグロフ型のマロンケーキは、1台ご自分で持って帰りま~す。」
ご家族に持ち帰るケーキが美味しくなるように、皆さん一生懸命、作っていらっしゃいました。

Tea Cake とマロンケーキが焼き上がると、教室一杯に良い香りが漂って来ます。
お片付けを簡単に済ませ、出来上がったばかりのケーキをいただきました。
今月は10月なので、サプライズのデザートをお出ししましたら、
皆さん、歓声を上げてくださいました。。。 良かった~。

最後に、今日作ったケーキを、人にプレゼントする時のラッピングの提案をいたしますが、
箱、リボンなど、ご希望の方にはお分けすることができますのでお申し出くださいね。

レッスン後、「家族からとっても美味しいと感想をもらいました!」との
うれしいメールをいただきました。 ご家族に喜んでいただけるのが、一番うれしいですよね!

皆さん、ご自宅でその日のレッスン内容を思い出しながら、頑張って作ってみてくださいね。




関連記事
プロフィール

グリーンテラス国立

Author:グリーンテラス国立

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR