イースターおもてなしレッスン~多摩らいふ倶楽部

イースター 2016

先日、イースターのおもてなしレッスンをいたしました。
多摩らいふ倶楽部さんのお声かけで
素敵なレッスンをすることができました。 ありがとうございました。

イースターのテーブルは、私が初めて、東京ドームテーブルウェア―フェスティバルに
出展した大好きなテーマなので、毎年考えるのがとても楽しみです。

メニューは、イースターの頃に食べるといわれている、
Hot Cross Buns と Green Terrace のケークサレ。

Cake-Sale-2.jpg

Cake-Sale-2_20160314014617645.jpg

必ず美味しくなる ポイントを皆さんにお伝えしました。
ご自宅で、作っていただけましたでしょうか?

Hot-Cross-Buns-2.jpg

パン作り初めての方も、とっても上手に美味しくできましたね。 ↑ 

kinkan.jpg

デザートは、金柑のはちみつ漬けをのせた、金柑プディングを召し上がっていただきました。
皆さんに「美味しい!!」と言っていただけたので、本当に良かったです。♪

季節のおもてなしをするとき、
テーマに合わせて、テーブルやメニューを考えて組み立てます。
はじめは難しいと感じるかもしれませんが、
いらしてくださる方々の笑顔を思い浮かべながら、
是非、楽しんで おもてなしのテーブルをつくってみてくださいね。





にほんブログ村 お菓子教室
関連記事
プロフィール

グリーンテラス国立

Author:グリーンテラス国立

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR