チョコレート展

Chocolate-The-Exhibition-II.jpg

国立科学博物館で行われている チョコレート展 に行ってきました。

会場の中は チョコレートの原点、「カカオの説明」 から始まり、
チョコレートの歴史や、カカオ豆がどのような過程を経て
美味しいチョコレートになるのかなどなど・・・。

科学博物館らしい展示方法で、
チョコレート好きでなくても 楽しめる内容になっていました。

国立科学博物館にて、2月24日まで開催されています。




明けましておめでとうございます

新年 2013


2013年が明けました。
今年が、皆様にとって素晴らしい年になりますようお祈りいたします。
美味しいお菓子や焼き立てのパンで、
大切な方と素敵な時が過ごせますように・・・。


2013年1月~3月までのレッスン予定をお知らせいたします。

※ 1月後半~2月前半 ・・・ ”バレンタイン特集”  5,000円
                ガトーショコラをお一人一台作ります。
                お世話になった方へのチョコレート菓子も作ります。


※ 2月後半~3月   ・・・ お菓子レッスン  5,000円
                春のロールケーキとメレンゲ菓子を作ります。

            ・・・ パンレッスン   5,000円 
                ハムロールとあんパンを作ります。
                ランチにぴったりのサイドメニューも作ります。

ホームページを更新いたしました。合わせてご覧ください。
レッスンご希望の方は、ホームページの お問い合わせフォームにご連絡ください。
こちらから返信させていただきます。




今日は 12月11日

Xmas Angel

先週金曜の夕方、地震がありましたね。

地震の少し後に車を運転しましたが、
帰宅を急ぐ車で、幹線道路は大渋滞・・・。
いつもより強い揺れに、昨年の大震災を思い出しました。

今日は 12月11日。
あの東日本大震災から、1年9か月が経ちました。

忙しいながらも、平穏に過ぎていく毎日は
本当に貴重で 幸せです。

被災地の方々の一日も早い復興を、改めてお祈りいたします。





Green Terrace のHPを開設しました。




今日は9月15日。
白露も過ぎ、9月も中旬となりましたのに、今年はまだ残暑が厳しいですね。 

秋は大好きな季節ですが、
毎年少しずつ、秋を感じられる時間が少なくなってきているような気がします。
秋ならではの庭の景色や 吹く風のさわやかさ・・・。 
本当に、待ち遠しいですね。


Green Terrace のホームページができました。
教室のお知らせなど、blog でアップしていきますが、ホームページも合わせてご覧ください。


* Green Terrace ホームページ *  http://www.greenterrace.info/

忘れられない味





誰にでも忘れられない味があります。
私は、沢山の記憶の中から、幼い頃、母が誕生日に作ってくれた苺のショートケーキ。
また、初めて家族のために作った、焼き立てのバターロール。
今でも、その時の光景が目に浮かびます。

人それぞれに忘れられない味があり、
それぞれにテーブルを囲んだ家族や友人の笑顔がありますね。

これから皆さんが作る手作りケーキやパンが、
大切な家族や友人の忘れられない味になるかもしれませんね。




プロフィール

グリーンテラス国立

Author:グリーンテラス国立

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR